〇〇世代とかで括るっていうのは

お題「○○世代」

 

よく聞くのは「ゆとり世代」とかですね。「団塊世代」なんてのもありますけど。

 

団塊世代」なんてのは戦後の日本を支えていこうとみんなで頑張ろう世代みたいな感じですかね?

ゆとり世代」ってのは今の30歳ぐらいから20歳ぐらいまでのとこですかな。

 

自分も世代は「ゆとり世代」ではあるんですが、あんましこう括って欲しくない感じです。

頑張っている人は頑張っているのですが、まあ我々の世代の中にたまたま使えない人達が多くいたからなのでしょうか、世間の目は厳しいですね。

ただですね、ゆとりより上の世代の人達がゆとりを一重にバカにするのはにどうかと思いますね。

 

例えば円周率はゆとりは3(私たちは3.14でした。)なんかがありますけど、結局円周率なんてのはπに置き換えて計算するので、3だろうが3.14だろうが大きな差は無いものだと思いますね。

 

どの世代にも使えない人達はいるんですよ。それを〇〇世代とかそういう括りで判断して欲しくはないですね。

 

まあ〇〇世代って悪いものだけじゃないんですけどね。

ビートルズ世代とかありますしね。

自分はバブル世代っていうのは本当何というか、好きというか興味があるんですよね。

 

みなさんそれぞれ何世代なんでしょうかねぇ。